【C90】コミケ二週間前!!【進捗報告】

皆さんこんにちは。最低めっちゃ暑くなってきましたね。ワタクシこと荒咲琉星はかなり汗っかきなので毎日着替えを最低一枚以上は持ち歩いています。

さてそれでは早速進捗報告といきましょうか。

Screenshot_2016-07-31-21-54-32

いやあ地道に進めていますが、なかなかレアなポケモンが出ない!

そして一匹のポケモンを育てるのがかなり大変です。ジムなんてまだまだですねえ。

Screenshot_2016-07-31-21-54-44

初めての10kmタマゴからはイワークが孵りました!

個体値とか努力値とかに疎い私からしたら、どのポケモンを重点的に育てればよいのかイマイチよく分かっていません…

しかし私が欲しいのはコイツ

show

マタドガスは私が保育園の時から一番好きなポケモンです。コイツを捕まえるためにポケモンGOを始めたと言っても過言ではありません。でもウチの周りに全く現れてくれない…

先は長くなりそうです。

んなこたどうでもいいんだよ!!

コミケまで二週間切ったんだよ? 前回の記事の時点で全然進捗が芳しくないんだよ?

「遊んでんじゃねえ!!」

すんません!!!

それでは東方天盗梨子の進捗報告をしたいと思います。


  1. プログラマ
  2. イラストレータ
  3. サウンドクリエイタ
  4. シナリオライタ

1.プログラマ(担当:雅さん)

現時点で、当初予定していたメインストーリー、サブストーリー、武者修行、無限テトリス、実績の中で、メインストーリーとサブストーリーは既に実装済みです。

加えて、登場キャラ全てのパッシブスキルとユニークスキルの実装は既に完了しています!!

ぶっちゃけ、もうかなりゲームとして完成してきています。普通にプレイできるくらいには出来てきました。しかし、スキルの実装もプログラム上でのお話。アニメーションやエフェクトがまだまだです……

しかし、当初に比べてかなり進捗し、ついには終わりが見えてきました。あと二週間、追い込み作業です!!


2.イラストレータ(担当:サイハテ)

注文していたイラストは全て納品済みです!!

現在は、雅さんの手助けをするため、各キャラクターのスキルのアニメーションやエフェクトの制作をしています。彼に秘められたセンスは凄まじいもので、次から次へと質素だったスキル発動画面が豪華になりつつあります…

これは期待していただいてよろしいかと!


3.サウンドクリエイタ(担当:hagitori)

現在、完全に出来上がった曲は三曲ですが、他四曲は95%完成しており、あとはMIX作業をするのみで、手付かずの曲が一曲です。

私が一番心配していた彼ですが、どうにか今週中にはMIX作業までこじつけて、来週頭には曲が全て完成できる見込みであります!

バトル画面で流れるお馴染みのあの曲が、果たしてどう変貌を遂げてゲームに実装されるのか…、是非期待していてください!!


4.シナリオライタ(担当:荒咲琉星)

はいワタクシことシナリオライタ担当です。今日ついに、サブストーリーの打ち込みが完成しました!!!!

メインストーリー、サブストーリー共に打ち込みを終えたのであとは雅さんが作成しているゲーム本体と連結すれば、すぐにお話をプレイすることが出来ます。

メインストーリーは魔理沙を主人公とした本作の主なシナリオで、サブストーリーはゲームに登場する魔理沙以外の全てのキャラクターがそれぞれ主人公となるお話を用意しました。

全てのサブストーリーは一つのシナリオで繋がっており、いわゆる群像劇となっています。ラストは結構怒涛の展開にしたつもりなのでテトリス早くやりてえからシナリオなんて吹っ飛ばしちまえ!!というそこのアナタもどうか読んでください(血涙)

私自信の仕事はこれで完全に終わったので、あとは引き続きメンバーのサポートに回りたいと思っています!


最初にも言いましたが、コミケまではあと二週間です。

我々四人、サークルとして参加するのは完全に初めて。ゲーム制作に関してもド素人で全く効率のよろしくない方法で色んなモノと闘いながら制作に励んでおります。

どうか暖かく見守っていただけると幸いです!

それでは皆さん、会場でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*