【C90】東方天盗梨子進捗状況

どうも。荒咲琉星です。

この度、コミックマーケット90にて東方Projectの二次創作ゲームを出すことになりました。詳細については、前回の記事:http://mumeichitai.blog.miyabins.net/?p=13を見ていただければと思います!

さて。今週の進捗状況について報告させていただきたいと思います。


  1. プログラマ
  2. イラストレータ
  3. サウンドクリエイタ
  4. シナリオライタ


1.プログラマ「担当:雅さん」

現在、体験版配布(後述)のため、メインストーリーのチャプター選択画面、キャラクター選択画面のUIをせっせと作成中です。

ゲームについては、敵キャラクターの次の攻撃までの時間を知らせる円形のメーターを実装しました。

しかし、新しい機能を実装すると次から次へと新たなエラーやバグが出てくるので、その対応に追われています。私個人的に一番心配しています。どうにか完成に持ち込みたいので頑張っていただきたい。


2.イラストレータ「担当:サイハテ」

一番、仕事が進んでいます。全体で言うと約98%は完成済みです。あとは私の要望通りのイラストを素直に早急に描いていただければなんの問題もないんですが、それが難しい。

彼、頑なにちゃんとしたパチュリーのカットインイラストを描いてくれなくて困ってます。

パチェ ひっさつ パチェ ひっさ

この有様!!

いや確かにクオリティとしては申し分ないですけどあの、ホントちゃんと下のをお願いしますマジで。パチュリーファンの方に怒られてしまいます。


3.サウンドクリエイタ「担当:hagitori」

彼もプログラマの雅さん同様、本当に期日までに仕事が終わるかどうか心配しています。彼には10曲近くお願いしていますが、未だ3曲しか完成していません。

一つひとつのクオリティは申し分ないのですが、なにより時間のかかる作業ですので、休んでいる暇はありません。

個人的には早く「ラクトガール~少女密室」を聞いてみたいと密かに思っております。


4.シナリオライタ「担当:荒咲琉星」

今日(7月2日)をもって、メインストーリーの打ち込みが無事に完成しました!!

といっても予定よりかなり遅れています!!!

残るはサブストーリープラスα……どちらにせよ、メインストーリーより文量は多いのでもうなんとしてもあらゆる時間と命を削って作業に打ち込みたいと思います……


5.体験版配布について

前述した体験版配布についてですが、当初の目的では明日(7月3日(日))の夜に配布予定でしたが、どうも雲行きが怪しいです…

まあしかし、今のところ変更はございませんので唐突な発表ではありますが、明日の夜辺りにメンバーのTwitterでの反応などを見ていただければ体験版を配布させていただいているかもしれません!

その際はどうか一言感想をお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*